WordPressを立て直す

自宅のNW構成を改め直した。 卒業研究時代に埋もれてしまった仮想サーバーはこの際破棄して、以下のようなNW図になった(だいぶ省略) NW図 NIC2とあるけど、これはESXiを搭載しているマシンの物理NICが4つあるので、せっかくなのでこれらを活用してセキュリティ性を確保できないかと考えたもの。 VLANで切り分けるのも手だけど、せっかくなので使ってみたいなと思いつつ、現状ではNIC一つで運用しているままです。 今回新規に構築したのは [Apache個人公開サーバー:80]と「ロードバランサ」にあたる部分。 80番ポートは卒業研究の作品がそのまま動いているので、使えないんじゃね?と思ったのですが L7ロードバランサを動かして振り分けるのも手かなと。ちなみに今このブログが個人公開サーバーになります。 HA-PROXYというものを使って、マルチドメイン処理を行いました。

参考:HAProxyでマルチドメインを処理する

 (worklog様)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です