お首が長いのよお首が長いのよ

チラシの裏よりお届けするソフトウェアエンジニアとして成長したい人のためのブログ

2012-09-06

jQuery について教科書をもらったので勉強してみた

[![f:id:killinsun:20120906215456j:image](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/killinsun/20120906/20120906215456.jpg "f:id:killinsun:20120906215456j:image")](http://f.hatena.ne.jp/killinsun/20120906215456) 火曜日にWEB総合の授業で配られました。 jQueryの本です。

なんぞやと思ったら、JavaScriptのライブラリみたいですね。
普通に書くよりかなり簡単なそうで。

ちなみに僕、お恥ずかしながらWEBセキュリティとかも勉強してるのに
JavaScript全然わかりません
(読めるっちゃ読めるんだけど)

これを機に一緒に勉強してみようかと思います。

そういえばこういうのって、だいたい10日でできるようなもんじゃないですよね。
僕の場合はHTMLもCSSも理解していたので、一気に半分ぐらい飛ばしてしまいましたが、
なんとかわかる範囲です。
ぼちぼち進めていきます。

参考:
いま話題のjQuery Mobileとは - Webサイト制作最新トレンドの傾向と対策 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-

no title

どうやら、このjQueryのスマートフォン版はXSS脆弱性で話題になっているようですな。

よかったらシェアしてください!