お首が長いのよお首が長いのよ

チラシの裏よりお届けするソフトウェアエンジニアとして成長したい人のためのブログ

2012-09-18

iPhone4でiOS6にしてみました。

ざっと気づいた事。

実際に1日使用した感想をまとめたその2はこちら。
iPhone4でiOS6にしてみました。(その2)

おやすみモード追加

f:id:killinsun:20120920033915p:image:w360

設定次第では、特定の人物からのは受け取るみたいなことできるらしい

通知センターからつぶやく事ができるように

f:id:killinsun:20120920033918p:image:w360

こちら経由だと画像の添付などはできない。

iPodアプリのUI変更

f:id:killinsun:20120920033917p:image:w360

f:id:killinsun:20120920033916p:image:w360

白っぽくなったり。

純正の地図アプリはやっぱり駄目だった

f:id:killinsun:20120920034932p:image:w360

スッカスカ。
素直にSafari経由でGoogleMapを使う
有料アプリを使うかおすすめします。
僕は震災の時に無料配布してたMapFanてアプリ使ってます。

Appstoreもかわった

f:id:killinsun:20120920034933p:image:w360

f:id:killinsun:20120920034934p:image:w360

見た目とか表示方法とか。
アップデートすると今までいったんホーム画面に戻されるけどそれがなくなった。
Appstoreのアプリの画面のまま、アップデートが開始される。
多分ダウンロードもこんな感じ。 プログレスバーが出てますね。

Safariがフルスクリーン表示対応に


f:id:killinsun:20120920042731p:image:w360

どうやら一部サイトの文章では明朝体で表示されてしまうバグがあるらしい

細かい所


→起動しなおしたら元々あったところまで読み込めるようになりました。

  • 設定アプリに「プライバシー」の項目追加
  • 更新の挙動がちょっとかわってる

f:id:killinsun:20120920035600p:image:w180

  • メールに「VIP」追加。

 MacOSXでもあるやつです。 これに設定した人とかは通知方法変えたりするらしいけど
 需要あんのかこれ。

  • 純正のYoutubeアプリのブックマークはSafariのブックマークにあるらしいよ

(未検証)

他に気づいたら更新します。

よかったらシェアしてください!