お首が長いのよお首が長いのよ

チラシの裏よりお届けするソフトウェアエンジニアとして成長したい人のためのブログ

2013-04-09

HackerJapan 2013年5月号のやられサーバー01がMacで起動できなかった話

 先日、発売されたばかりのHackerJapan2013年5月号を購入。 (ついでに日経Linuxも)

去年9月あたりから買い始めて 今回は収録DVDにやられサーバーが3つ収録されてた。

試しにMacのVirtualBOXに入れてみようとしたんだけど yarare02はすんなりとインポートできたけど yarare01はわけのわからんエラーが出てインポートできない。

どういう事かと思って、 ls -lで権限みてみたら 書き込み権限がなかった。

chmod 755 FreeBSD* とやってみて上手くインポートして起動する事ができた。 windowsだと問題なくいけたんだろうか?

表記ミス?

P25のNessusを起動するの項、3番のアクティベーションコードを入手したら

bash
1nessus-register --fetch
2

コマンドを入力する  

ってあるけど スクリーンショットだと 

bash
1nessus-fetch --register 
2

になってる。 後者が正解っぽい。:wq

よかったらシェアしてください!